宅配給食サービス・ワタミ(高齢者見守りサービス)

『高齢者住宅・施設住み替え情報館』へようこそ。

高齢者施設の選び方、安否確認システムから公的機関のサービスまで、役立つ情報を厳選してお届けいたします。

ごゆっくりご覧ください。

ワタミタクショクの『まごころ宅配システム』の宅配給食サービスを利用すると「安否確認サービス」を申し込むことができます。

『まごころ宅配システム』は、老人介護にも力を入れてきた居酒屋チェーン店『ワタミ』グループの高齢者を対象とした宅配給食サービスです。

栄養管理がしっかりしていること、メニューの豊富さ、また手軽さからダイエットを目的として利用している方も多いそうです。

まごころ宅配システム利用料金

【初期費用】   0円
【利用料】宅配給食を利用した料金のみ
支払いは前金で現金集金(クレジット・口座振替不可)
【安否確認サービス】 無料

事前の手続きは必要ですが『まごころ宅配システム』利用者は「安否確認サービス」を申し込むことができます。

配達の際に安否確認を行い、異変があった場合、申込書で指定した家族・医療機関などに連絡してもらえます。

無料で安否確認サービスが利用でき、栄養バランスへの配慮、火元の心配が軽減されるのは嬉しいですよね。
但し、給食を利用した日のみに受けられるサービスであること、地域によっては休日は配達がなかったりと、問題点もあります。
やはり『無料』の域を脱してはいないのです。

緊急通報サービスや緊急時の出動を希望するので有れば、高齢者を対象とした見守りシステムの実績のある「ホームセキュリティーサービス」も検討してみてはいかがでしょうか

「ホームセキュリティーサービス」と聞くと、費用を心配してしまいがちですが、月額5000円前後から利用できるようです。
まずは価格や仕様を知るためにも、資料を請求してみましょう。

資料請求の際は、必ず数社から資料を取り寄せ、様々な角度から比較検討なさることをお勧めします。
価格・仕様に加え、スピード・資料請求後の対応もチェックします。
スピードは重要。
その会社のサービス知るための大きな要素になります。

【資料請求先(無料)はこちら】

⇒セコムの高齢者 安否見守りサービス

 

ALSOKみまもりサポート

 

お年寄りの徘徊にお悩みの方へ【ココセコム】

 

☆高齢者見守り関連ページです。よければ併せてご覧下さい
セコムの安否確認(高齢者見守り)
高齢者見守り比較
セコムの新サービスマイドクタープラス
セコムの画像伝送システム(カメラによる見守り)
徘徊・認知症にはココセコム

アルソック・ALSOK「見守り情報配信サービス」
東京ガスのみまもーる(高齢者見守りサービス)
『象印 みまもりホットライン』(高齢者見守りサービス)
らくらくホン・NTTドコモ(高齢者見守りサービス)
宅配給食による安否確認

高齢者施設に素早く入居するには…
高齢者施設の費用の相場は、地域や施設の種類、設備によって大きく異なります。

施設の入居に際して、実際にどのくらいの費用がかかるのか、またどのような施設がどこにあるのか情報が欲しいと思われる方も多いのではないでしょうか。
高齢者施設・老人介護施設について、無料で情報提供・各種相談に応じている専門機関や紹介施設もあります。

老人ホームや介護施設への入居は思ったより時間がかかるものです。素早く入居するには、気になる施設をピックアップし、資料請求や見学予約を手早く行うことで、入居までの期間を短くすることができます。

高齢者施設を簡単検索 LIFULL
希望の地域の老人施設情報を簡単に調べられ、資料請求できます。 老人ホーム・高齢者施設検索サイト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!
高齢者見守り 比較