東京ガスのみまもーる(高齢者見守りサービス)

『高齢者住宅・施設住み替え情報館』へようこそ。

高齢者施設の選び方、安否確認システムから公的機関のサービスまで、役立つ情報を厳選してお届けいたします。

ごゆっくりご覧ください。


東京ガスみまもーる は、
ガスの利用状況を、毎日メールなどで知らせてくれる
高齢者見守りサービスの1つです。

東京ガスみまもーる
加入料金  5250円
月額利用料 987円

食事の支度や入浴など、毎日のガスの利用状況をメールなどで知らせてもらえるので、離れた家族の日々の生活パターンを確認できます。

みまもーる」は、遠距離介護の手助けにはなりますが、緊急事態や安否を知らせるものではありません。
安否に関しては、あくまでも利用者自身の判断によるものだからです。

また、東京ガスによる訪問確認や出動はありません。
駆けつけることができる距離の方にオススメの見守りサービスです。

位置付けとしては「日常の生活を見守るコミュニケーションサービス」
と認識しておくと良いでしょう。

利用状況を知らせるだけの見守りサービスには、限界を感じる方も多いと思います。
緊急通報サービスや緊急時の出動を希望するので有れば、高齢者を対象とした見守りシステムの実績のある「ホームセキュリティーサービス」も検討してみてはいかがでしょうか

「ホームセキュリティーサービス」と聞くと、費用を心配してしまいがちですが、月額5000円前後から利用できるようです。
まずは価格や仕様を知るためにも、資料を請求してみましょう。

資料請求の際は、必ず数社から資料を取り寄せ、様々な角度から比較検討なさることをお勧めします。
価格・仕様に加え、スピード・資料請求後の対応もチェックします。
スピードは重要。
その会社のサービス知るための大きな要素になります。

【資料請求先(無料)はこちら】

⇒セコムの高齢者 安否見守りサービス

 

ALSOKみまもりサポート

 

お年寄りの徘徊にお悩みの方へ【ココセコム】

 

☆高齢者見守り関連ページです。よければ併せてご覧下さい
セコムの安否確認(高齢者見守り)
高齢者見守り比較
セコムの新サービスマイドクタープラス
セコムの画像伝送システム(カメラによる見守り)
徘徊・認知症にはココセコム
アルソック・ALSOK「見守り情報配信サービス」
東京ガスのみまもーる(高齢者見守りサービス)
『象印 みまもりホットライン』(高齢者見守りサービス)
らくらくホン・NTTドコモ(高齢者見守りサービス)
宅配給食による安否確認

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

高齢者見守り 比較